ソラマメブログ

2009年03月10日

サブPC

サブPCがあまりにも非力なので、いっそのことマザーボードとCPU換えちゃえと思い
マザーボード買いに行きました
やっぱインテル系が圧倒的に多いのですが、メイン機がAMDなので、なにかとパーツのやり取りができるのと、CPUが安いのでAMD系を探します
インテル系はG31搭載してても5000円くらいであるんだけど(950なんてのもいまだにあるんだねw)AMDのものはなかなか安いのが見つからず、とりあえず今日のところは退散・・・とおもってたら、ハデなPOPが目に入り
AM2+(BIOSアップデートでAM3対応)で4980円というのが目に入り、内容を見る!
メモリースロットも4本、PCI-eは2.0、GeForce8100(結局使わないんだけどねw)USB 9口!
おおーーーー
即決で購入w

サブPC

本当はサブ機のリソースを利用して安くあげようと思ってたのに、欲が出てくるw
こりゃ完全にメイン機を抜いちゃいそうな勢いだねww
CPUは5050e(45W)の予定(メイン機は4400+)
きっと、多分、ケースも買いなおす予感ww ついでにSSD・・・かw
え?液晶も??w

でもさ
マザボ=4980円
CPU=6980円
SSD=7980円
DDR2(2G)=2200円
ケース(400w)=4980円
と3万以下でまあまあのPCができちゃうw


Posted by isolette at 23:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。